2012年12月3日

映画『ドコニモイケナイ』トークショーに岩淵監督出演!

いよいよ今週末からユーロスペースでの公開がスタート!
と、その前に、岩淵監督がユーロスペースでのトークイベントに出演します。
ぜひお越しください。

12月5日(水)ユーロスペース
『ドコニモイケナイ』上映終了後
島田隆一監督×岩淵弘樹監督トークショー

『ドコニモイケナイ』
映画HP⇒http://dokonimoikenai.com/

映画「ドコニモイケナイ」とは?
10年前の渋谷。東京で歌手になることを目指し、故郷、佐賀県からヒッチハイクで出てきた吉村妃里。当時19歳。 映画学校の学生だった島田隆一とスタッフたちは、彼女の話を聴くうち、彼女の魅力に虜になる。それから約半年間、夢中に彼女を追いかけて撮影が続けられ た。しかし吉村妃里が突然、統合失調症を発症し緊急入院。そして、強制帰郷という結果に見舞われ、映画の制作が中断してしまう。その後、監督含め制作ス タッフは、映画学校を卒業し、それぞれの人生を歩み始めた――。
それから10年。中断したままの過去。完成されるはずだった一本の映画。映画監督になると意気揚々としていた。
10年前の自分に決着をつけるため、島田隆一は再び吉村妃里に会うことを決意し、彼女の故郷である佐賀へと向かった――。

========================
【岩淵監督のコメント】
頭がおかしくなった吉村さんの背中を撮る監督の震えと、
涙で顔をぐしゃぐしゃにする9年後の吉村さんと対峙する監督の決意に、
空白の時間がただの空白じゃなかったことを感じました。
大好きな映画です。言葉にしたくない思いがいくつもありました。

――映画監督 岩淵弘樹

========================